初めて相談します。15歳、高校生です。

私は演劇部に入部しているのですが、その中で鬱っぽくなってしまっていました。

元体育会系の比重が大きく、唯一元文化系である私には、一つ一つの物言いが苦痛で仕方ないのです。

「お前はいっつもワンパターンだ」
「もっと動けないの??私だったら絶対こうするけど」
「台詞覚えが一番悪いんだから頑張れよ」

私だけじゃないのにと思ってしまって、自己嫌悪にはまってしまう。

私だけ責められてる気がして辛くて、辞めようと何度も思ったのですが、一人ぼっちになるのが怖くて辞められず、ずっと鬱を引きずっています。

私にはうつ病の友達が居るのですが、

私が「辛い、鬱かもしれない。精神科連れて行って」と言うと

いつも「その友達から悪い影響しか受けてないじゃないか。そんなのと友達してて良いことあるか?」と友達まで貶してきます。

もう限界です。辛くて苦しくて、毎日夜と朝は気分が沈んだままです。

泣く事もたくさんあります。「自分は周りより出来ない子なんだ、だから周りからいっぱい怒られるんだ」という意識が拭いきれず、それを伝えたくても泣いてしまって、肝心な所が何も伝えられないままです。

親もその部員も私も、もう何もかもが嫌いで、慢性的に自殺を考えてしまいます。

高校での友達に迷惑を掛けたくなくて、誰にも相談出来ない状態です。

病院に行ったほうが良いのでしょうか?教えてください。