元彼の3度の浮気で人のことが信じられなくなりました。

全て私が悪いんだって思ったのと、彼のことがとても好きだったので許してきました。

ですが、回数を重ねる毎にどんどん私が私じゃなくなっていくような気がしました。

彼のSNSを事細かくチェックしたり、どこにいるか常に確認しないと気が済まなくなったりしました。

そして、今はその彼とは別れましたが、ここ最近また付き合っていた時と同じような関係に戻ってしまいました。

いわゆる、体の関係というやつです。私は彼が私と一緒にいてくれるならどんな形であっても幸せです。

ですが、付き合っていた時の裏切りを思い出すと、彼の行動一つ一つが全て嘘に見えてしまいます。

そして、そのせいでいつも疑ってしまいます。その結果、私の束縛や嫉妬が原因で喧嘩をしてしまいました。

彼に愛されてないと生きてる意味がありません。今まで浮気されたのも私に魅力がなかったからだと思います。

もう私自身に自信なんかないですし、私が死んでしまえば彼は私のことずっと思ってくれるし、自分のしてきた事を後悔してくれると思っています。ほんとにとても辛いです。

どうしたら、彼は変わってくれるのか、そして、私自身も変われるのか…… そして、彼が離れてしまうのが怖いです。

ほかの人からしたら、私自身の考えを改めろと思われてしまうかも知れませんが、それもなかなか難しいです。もうどうしたらいいか 全くわかりません。

ですが彼には「病気だから精神科にいけ」と言われてしました。私自身病気だなんて思ってもいません。

ですが、自覚していないだけで病気なのかもしれないって思うようになってきました。

私と同じような人はいらっしゃいますか?
私はどうしたらいいんでしょうか?

どうしたら変われるんでしょうか?

どうしたら楽になれますか?