仕事をはじめて約1年、不思議な感情の持ち方になってきました。

一緒に働いている人の言葉に傷ついているうちに、どこか世界が一歩向こうのような感覚に見舞われて怒られた時は傷つきますがだいたい1日経つとどうってことなくなります。

ただ死にたいとかそういった感情はあるのですが昔みたいに泣きわめいたり、なにかを壊したりはせず、淡々とここで死ねたらいいなあーみたいなことを考えます。

仕事をはじめてから趣味が充実しているものの、将来1人で仕事を回さなきゃいけない不安と、趣味が舞台観劇なのですがいつか終わってしまう、好きな俳優さんも引退してしまうなんて考えると特に今のうち死んでおこうかなって思ったりします。

昔は鬱々としていた人間なので、昔ならすぐ折れてたような言葉に傷ついても、結局気にせずに普通に仕事に行ける自分が怖いです。

なのに友人に相談すると、不安に思ってることや納得いかない言葉が出てきて、そのときにはじめて「ああ私こう思ってたんだな」と気づきます。

あと不思議なのは家族や友人の前では普通に話せるのに、上司には言葉が出てこなかったり、うまく喋れずに吃ってしまったりしてとてもじれったくなります。あと会社にいる時だけ頭痛がしたりもします。


私今、何かの病気なのでしょうか?