以前こちらの相談を投稿した者です。
https://cocooru.com/posts/detail/2017730
この時のアカウントを忘れてしまったので再登録しました。

さて、以前の相談から3年が経ち私も26歳になりました。転職をし、環境が大きく変化したせいなのか最近また精神的に不安定になっています。
ADHDの症状改善の為の二プロ錠、憂鬱な気分の改善の為にアメル錠、抗不安の為のレボトミン錠、睡眠時に悪夢を見るのでその改善の為にランドセン錠を服用しています。

相変わらず仕事ではミスが多く、不注意が絶えません。その度に自己否定感が強まります。周囲の人が健常なぶん余計に自分の出来なさ具合が目立つような気がします。
今までは狭いコミュニティで仕事をしており目立たなかっただけで実際は自分の症状は相当重いのではないかと感じます。

失敗を重ねる度に周囲の人が何かを言っているように感じたり必要以上に自分に責任を感じたりします。もしかしたらアダルトチルドレンというやつなのかもしれません。

ADHDでACで偏頭痛持ちとか属性盛りすぎじゃない?って感じだし、そんなに自分が無能なだけな事を障害や病気のせいにしたいのか?って感じじゃないですか?
今受診している心療内科ではADHDの事は相談しているのですが、アダルトチルドレンに関しては相談出来ていません。何故かというと「また自分を病気にしたいのか」って思われそうで相談しづらいからです。
加えて通院のタイミングでは症状がそれほど重く出ていないので自分自身がそれを相談するのを忘れてしまうというのもあります。
そもそもアダルトチルドレンって病院で相談するような事なんでしょうか?治療も可能なのかわかりません。

先日は職場の上司に呼び出され「このまま続けられるか?」と打診されました。空気を読んで「大丈夫です!」と答えそうになりましたが、実際今後続けるのはしんどいという気持ちがあったので思い切って本心を答えました。自分にはこういう時に空気を読んで「相手が言って欲しいであろう答え」を言ってしまいがちです。
こういうのもアダルトチルドレン的な行動なのでしょうか。自分を偽りすぎて本当は何をしたいのか、どういう風に生きたいのかもわからなくなっています。

本当に人生が詰んでいると思います。自己否定が深まりすぎて毎日死にたいとばかり考えています。最近は障害手帳の申請も真面目に考えています。とにかく生きづらくて仕方がない。死なないように生きるだけで気力が精一杯です。