私は今中学三年生で、受験時期が近いです。

私はとてもめんどくさがりで嫌いな事やめんどくさい事はいつも避けてきました。

受験時期に入っていても何故勉強をするのかなど意味が分からなくて嫌いな勉強を避けてきたら偏差値が低くなってしまいました。

私立で行きたい女子校があったのですが親に

「お金が無いから私立は駄目」と言われてしまい、

行きたい高校が無くなりました。

偏差値を考えて、行ける高校が何処も家から遠くて通学しずらい所ばかりで、最近外出するのも人の目を気にしてしまいめんどくさくなってきていたので通信制の高校でも良いかなあっと思い親に言うと

「病気や怪我とかしてないなら通信制は就職に不利になるから止めなさい」といわれました。

学校の担任にも「最悪定時制の高校も考えてください」と言われました。 

正直ここから逃げ出したいです。将来の希望や目標が全く無くて何のために生きてるんだろうって思います。

趣味のニコニコ動画とツイッターを見てる時間が一番楽しいです笑。

ニコニコ動画が無かったら多分毎日死にたいなって思ってると思います、

でも実際に自殺する勇気は今も趣味が無いときも無いと思います。

一回だけリストカットをしました、でも直ぐ友達にバレて酷く心配されたのでそれ以降はまったくしてないです、その時は嬉しかったです。  

  最近何故、就職しないといけないのか分からないです。 

ボーッとしている時、考えすぎると何で人間って生まれてきたんだろうとか自分が死んでも魂は誰かに行くから。とか人生っていうのが分からないです。

小学生の時はここまで卑屈ではなかったです、

中学でちょっとしたいじめにあったりとか、今の友達の悩みを聞いている内に自分も分かる!と共感していく内に自分の暗い部分に気付きました。

その今の友達っていうのは私のリスカに気付いてとめてくれた子です。 

人生ってなんなんですか? 

人の目ばかり気にして生きていくのがめんどくさいし、辛いです。

死にたいというよりここから消えたいです