22歳(大学4年)女子です。
昨年の9月ごろから、大きな音が怖くなったり、あまり眠れなかったり、平日が終わって土曜の朝起きようとすると、頭が痛くて重すぎて
起きられないことがあり、学校のカウンセラーに相談していました。
10月中頃には食欲もあまりなく、9月はじめと比べて5kgほど体重が減り、不眠も続いていたため、病院へ行き、10日間ほど実家に帰ってきました。実家へいるときは体調は悪くはありませんでした。
その後、11月は学校で過ごしていたのですが、やはり体調が悪くなり、過呼吸にも2回ほどなりました。カウンセラーや主治医からもう一度実家に帰ることを勧められ、20日間ほど実家に帰りました。学校へ戻る予定の日に、病院へ行ったのですが、病院へ向かう途中でどんどん気分が悪くなり、駅と病院で吐いてしまいました。
主治医からは適応障害と診断を受け、その日は学校へは戻らず、そのまま実家へ帰り、冬休み明けに復帰しようとなりました。
いまは実家にいるのですが、家族の誰かがいれば良いのですが、1人でいるとどんどん気分が落ち込んでしまい、何も手につかなくなります。学校へ戻ってからのことを考えようとすると涙が出てきてしまい、もうどうしたらいいのかわかりません。
あと3か月頑張れば卒業できるとは思いますが、他の人が頑張っているなかで1ヶ月も休んでいた私が卒業して良いわけがないと思います。
これから先のことを考えるとどう考えても良い未来が待っていると思えません。
何をしたらいいのかもわからずに辛いです。