家族が嫌いです。特に母親が嫌いです。私の家族は、私と弟と母親の3人暮らしです。母親は、基本的に、何かあると全て私のせいにします。ただ、皿洗い等をしなかっただけで怒られます。それを私一人に怒ります。このことは、数年前からずっとです。ずっと我慢してきたんですが、もう我慢の限界です。最近では、話をしても口も聞いてくれません。私は普通に話をしたいだけなのに、母親は無視をしたり話を聞いてくれません。ですが、弟とは普通に話してます。私と弟はよく比べられます。テストの点数や高校の事などで。今、家に居場所は私の部屋だけで、他に居場所はありません。
私はもう少しで誕生日です。祖母から誕生日プレゼントを母親に渡しておいたからと言われてたので、母親にプレゼント頂戴と言ったら、「何であんたなんかにあげなきゃいけないの」と言われました。私はショックで部屋で泣き崩れました。ただ、手伝いをするの忘れたくらいで、こういう態度はムカつきます。何も悪いことしてないのにです。
何も悪いことはしていないですが怒られたとき、必ずと言っていい程、「死ねや」と母親に聞こえるように言ったり部屋で言ったりします。そして絶対涙が出てしまいます。
私のせいにするので、あまり家に帰りたくないです。なので、学校が空いてる日は学校に行きます。

一番上って、こんなに我慢しなきゃいけないのですか?こんなに親から言われなきゃいけないのですか?私はリストカットして死のうと考えたときもあります。
父親がいないストレスや、母親から怒鳴られるストレス等で、若干うつ状態です。助けてください。もう我慢の限界です。お願いします。