こんばんは。初めて利用させていただきます。
私は19歳の女子大生です。

まず端的に言うと、私の親は毒親です。特に父が酷いです。小さい頃から殴られたり、とてつもなく大きい声で怒鳴り散らされたり、存在を否定され続けてきました。母はそれを傍観するだけ。母も夫に同じようにされてきていたから、夫に反抗するのが嫌だったのだと思います。
父は、自分の気に入らないことがあったり、私らが自分の思い通りにならないと、すぐに大声で怒鳴ります。そしてすぐに「死ね」「殺してやる」「クズ」「ゴミ」「誰が金払っていると思ってやがる」などと吐き捨てます。挙句の果てに暴力をふるいます。ですが、母と父は普段は気持ち悪い程ベッタリしています。昔からですが、私や兄の前でキスやハグやsexなどをしてきました。そして、私にもセクハラまがいのことをしてきました。(今はだいぶ収まってきましたが)
父は機嫌がいいと、甘ったれた声で私にちょっかいを出してきたりします。ですが、怒っている時のギャップに耐えられないし、端的に言って気色悪いので、「やめてよ」と拒否してきました。ですが、父は自分に反抗する人は気に入らないという認識なので、その度に逆上してきました。

私は小さい頃からそれにずっと耐えてきました。むしろ、それが普通だと思っていました。ですが成長するにつれ、他人の家との違いに気づいていき、不信感に包まれていきました。
よって、私は次第に拒絶していくようになりました。ですが父がそんな私を許すはずはなく、幾度となく存在を否定され、殴られてきました。私も黙っていればいいものの、父親の言動の理不尽さや話の矛盾点を理解することが出来ず、嫌な顔をしたりして、小さな反抗を続けてきました。しかしながら、父親(母親も)は外面だけは良く、世間体を異常な程に気にするタチなので、周りの人は両親が毒親だと知りません。

前に勇気を出して、殴られながらも「お願いだからもう死ねって言わないで。」と言ったら、不服そうにしながらも「分かったよ」と言ってくれました。ですが、この間再び、自分の思い通りにならない私と母のことを「お前ら2人殺してやる!!!!」と怒鳴りました。(最近は、母も父の理不尽さに疲れてきたのか私の味方をたまにしてくれる様になりました)
その日は我慢したのですが、今日、我慢の限界がきました。19年間の我慢が今夜、弾けました。

今日の夜、父が私の冷たい態度が気に入らないと言い出し、母のしつけがなってないからだと、いつものように母のせいにして怒鳴りだしました。そして父は母に「殺す」と言い出し、母は父の言葉に言い返し、2人は喧嘩をし始めました。それを見ていた私もふつふつと怒りが込み上げてきました。それは、今までずっと我慢してきたものも全部含んでいました。

私は包丁を持って二人の間に入り、父親に泣きながらの笑顔でこう言い放ちました。
「そんなに私たちに死んで欲しいならこの包丁で殺せば?19年間ずっと我慢してきてた。でももう、我慢出来ない。そんなに死んで欲しいなら早く殺してよ。死ね死ね言われ続けるの嫌だから。ほら、包丁で刺して殺してよ。これで嫌いな人皆いなくなるよ。良かったね。」
父は狼狽えて、結局刺しませんでした。犯罪者になりたくないと言いました。
そして、「分かったよ。俺とお前は合わないみたいだな。分かれて暮らそう。」などと言い出しました。意味がわかりません。私は最初から一人暮らしをしたかったのに、彼はそれを、お金がかかるからと言って決して許してくれませんでした。それなのに、今更遅いです。

実は、私の父は異常なまでにお金にうるさいのです。私が大学生になる時、父はお金にうるさいし、借りを返さなきゃいけなくて面倒なので、奨学金で行くと申し出ました。すると父は、俺が払うからと言って聞きませんでした。元々、世間体を気にしすぎる父なので、『自分の娘が奨学金を払って学校に行っている』『自分の娘を大学にも行かせられない』という形になるのを恐れたのだと思います。今の時代、奨学金など珍しくないし、恥ずかしくなんかないのに…

話は逸れましたが、父は昔からお金だけは払ってくれました。逆に、お金払う=愛情だと思っている人です。だから、お金を払ってやっているのに、自分の思い通りにならない娘が気に食わないのです。

今日の喧嘩の話に戻りますが、母が離婚したいと言い出すと、父は結局離婚はしないし、私を一人暮らしはさせないと言い張りました。
すると母は、私が大学を出たら父と離婚すると教えてくれました。私は、大学は奨学金で行くから今すぐにでもしてよと母に頼んだのですが、母は奨学金は返すのすごく大変だからと言って聞きませんでした。こんな時でも離婚を拒否する父なのに、私の大学卒業後に離婚を了承してくれるのか謎ですが…
結局、父は1人になるのが怖いのだと思います。


とても長文になってしまって申し訳ないです。そしてここまで駄文を読んでいただきありがとうございます。

私は、どうしたらいいのでしょうか………