僕の家庭は昔から周りとは違う扶養家族で毒親です。
幼い頃、2歳半の時に親は離婚し、母親には僕を養って行く力がなかったため父親に引き取られました。これが今の自分を苦しめています。
その後4歳になり親が再婚しました。
相手の女性には連れ子がいました。父親は日中から夜まで仕事のため基本的には連れ子とその母親、そして僕の3人でした
僕はその母親からDVを受け、一緒に買い物についていくのに僕だけ何も買ってもらえない、連れ子は保育園を休めるが僕だけ行かせられるなど書き出すとキリが無いくらい格差をつけられました。
そんなある日、その女性との間に腹違いの弟ができました、その直後親同士喧嘩して離婚になったんですが。
それからは父親に僕を育てていくほどの力がなかったため父親の母親、僕から見ておばあちゃんの家に12年間預けられることになります。
その12年間の間、父親に会うのは年に2.3回程度、学校での行事などは基本親が来ないことが当たり前でした。
その間、僕にはなんの相談もなく結婚と離婚を繰り返し今ではバツ3.4です
そして高校2年生になり父親に引き取られました。正直僕の中では親なんていないものとして今まで生きて来たため不安なことばかりでした。
案の定不安は的中し日が経つごとに毒になっていきました。
バイトはさせてくれない、寝る時間は親の都合で決められる、親の言うことに同意しないといけない、したくもないことをさせられる、こんな日々が続き大学生になった時です。
初めて親に大学でできた彼女を紹介しました。
父親には、また付き合っている女性がいて、その女性は連れ子が2人います
案の定、この女はやめとけ、ちゃんとした子にしろ、など。自分は散々子供のことほっておいて結婚しては別れてを繰り返し、僕の彼女や友人関係にも首を突っ込んできて理不尽過ぎると思っています。
そして大学2年生になった時です、父親の自営業の仕事が潰れ、僕は奨学金すら貸してもらう事を親に止められていたため大学を辞めさせられることになりました。
最近ではやりたくもない仕事をさせられて上手くいかないと暴力や暴言を振るわれます
お前はお金を消費することばかりで生産性は一つもないと言われ蹴られ髪を引っ張られます。
明日から自分で生きていけとよく言われますが、いざ逃げ出した時、執拗に探される事が恐く中々行動に踏み切れません。
助けてくれそうな友人や彼女はいるのですが
どうすればいいかわかりません。
これはほんの一部でしかありません、今すぐこの家を出たいと切に願っています、今19歳で今年大学を辞めさせられたばかりです。
この19年間、自分の人生を生きてきた気がしません、皆様から見てもこの状況はおかしいと思われるでしょうか?
文書能力無くてみません。
長文失礼します