はじめまして
私は看護学校に通っていて明日も実習あるのですが、やる気が出ません。
元々看護師になる気はなく、動物関係の仕事か日本史や数学の教員になりたいと思っていたのですが、親の強い希望で他の学校への進学や就職も叶わず今に至ります。
クラスでは勉強も実技も底辺なので、やる事はたくさんあって何をすればいいのかわかるのですが、いざやろうとして机に向かってもぼーっとするばかりで時間だけがすぎていきます。
また、実習先は二つの病棟に分かれていて5人チームで私だけ1人になったり、人と話すのが苦手なこともあり看護師さんと話すのが苦痛です。

先日ココオルに似たようなサイトがあったので上記の事を相談したら「もういい歳なんだから自活しろ」と叱咤?され、私も向いてないと思うので辞めて仕事をしたいのですが今の学校に入学するためにかかったお金や奨学金、親からの期待、加えてよく私が目指していた仕事に対して「くだらない事」と母に言われて私は何をしたいのかわからなくなるなどでやめられません。また、両親の意見に反論するとかなりの否定やら昔の失敗を掘り返されて嫌なので言えません。

親も何かにつけて「実習受かってね」とか「卒業してね」とかプレッシャーをかけてきてウザいです。なんだか看護師でないと私の価値はないと言われているようでつらいです。

現実的に解決方法は「現状を我慢」または「退学」しかないのは理解してますが、どちらにも踏み出せません。
最近はストレスの影響なのか無意識に抜毛と食毛をしてしまって「汚い」と怒られてイライラしてしまいます。
こんな現状が続いていくならば、正直死んでしまいたいです。

長文、乱文失礼しました。