夜は眠れず、好きな事をしても虚しくなり、死にたい、病気になりたいと考える様になりました。

私は去年新入社員としてとある会社に入社し、10月から実務についています。好きな事や夢は中学2年生の頃から変わらずにありましたが、家族にも「うちはそういう事はさせない。普通の会社に入りなさい」と言われ続けていたので、普通の会社に入りました。

最初の配属先は自宅から片道2時間半かかる場所で、直属の上司の方が怖かったです。朝吐き気が止まらず、会社の最寄駅で嘔吐をしてから会社に通っていました。(まだ実務という実務をしていませんでした。)

それを人事に言うと、配属先を近い方へ変更してくれました。

そこは、家からも1時間半程度で、上司の方もとても良い人でした。
しかし、実務がわかり、仕事が任されるにつれ、儲けのない伝票(赤字)を打つ機会が多い事に気付きました。
上司の方は「昔からこの値段だから仕方ないんだよ」と言いますが、私は納得出来ません。
私が今いる営業所はただでさえ赤字です。
それなのに、こんなに頻繁に赤を打ってどうして仕方ないで片付けられるのだろうか。また、緑を打っていても、利益が少なすぎるのではないだろうか、などが頭に浮かび、自分のやっている事が、上司の皆さんがやっている事が意味がある事に思えません。

また、私は会社でとても眠くなってしまいます。特に14〜17時の間は永遠に眠く、ふとした時に一瞬寝てしまう事が度々あります。寝たくなくても、我慢しようとしても、出来ません。
先日は上司がそれについてボソボソと話しているのを小耳に挟みました。
新入社員が寝ているのです。やる気がないと思われて当たり前です。でも、ショックでしたし、自分でも寝てしまう自分が嫌です。

最初から睡眠時間が極端に少なすぎる訳ではありません。
でも今は、冬なのに寝汗酷く、午前4時位に目が覚めたり、尿意に襲われて寝ている間に何度か目が覚めたり、おそらく寝ているとは思いますが、起きているのか寝ているのか自分ではわからない位の淵を彷徨っていたり。

昨日は突然身体を動かしたくなり、叫びたい衝動にかられ、とうとう一睡も出来ませんでした。
母と同室で寝ているのですが、寝ている時に、「うーうー」と唸り声を発していたりする日も割とあるそうです。

また、「うーうー」といえば、最近電車の中など、公共の場にいる時に声を出したくなる瞬間があり、そう言った時に我慢しようとして「うーうー」と勝手に口から漏れてしまったりします。

好きな事はあり、極力休日は好きな事をやろうとしますが、やり終えた後に、とても虚しくなります。
前は「あー!楽しかった!」で終われたのに。
今は「こんな事して何の意味があるんだろう。」と思うようになりました。

前はお金を貯めて、親には内緒で夢を目指そうと思っていましたが、当初思っていたよりも残業時間が多い事を知り(まだ残業はしてません)、習い事も上手く出来そうにないと思いました。
今ではお金もそんなにいらないと思う様になりました。

兎に角、こんな人生生きていてもつまらないだけだし、いっその事死んでやり直したいと思ったり、病気になって会社をやめたと思っています。

夜眠れないのにもイライラし、焦りを感じます。

お昼過ぎ、寝てしまう自分にも嫌気がさします。

精神科に行こうとしても、今はどこもいっぱいで直ぐに診てもらえません。

どうしたら良いでしょうか?