狭い文章になりますがどうかお聞きください、逃げ道がございません。
私は20歳の社会人二年目、つまり高校卒業とともに介護事務員として入社しました。
正直、職場は休みも特になくブラック会社と呼べるレベルで、すぐにでもやめてやろうと思ってましたが人間関係は悪くなかったので、一年目も辛いこともたくさんありましたが、なんとか乗り越えてきました。二年目になって、辛いながらも任せられる仕事も少ないですが賞与も貰えて昇給もして、しゅみもすこしふえてたのしかったのですが、最近とても辛いです。こんなの生きるのをやめようと思ってます。
理由が、まずいままでの1人のおばさんの事務員が病気で一時休職。もう一つは弟の精神病です。弟が精神病を患って学校へ行かなくなり、私は何度も怠惰かなと思って怒りました。毎日喧嘩するものの弟の返しがとても、頭痛くなる内容で疲れてきて、見かねた親が受信させらどうやら精神病を患ってたみたいです。弟は学校をやめてますが、折角夢に見えた高校に受かってたのに、という気持ちと弟の変貌に絶望してます。
そして、決めつけは職場でした。私1人だけが正社員という意味のわからない部署の職場でした。事務員は私含めて4人いて、時短と病気持ちで滅多に仕事来ない人とフルタイムパートがいて、そのフルタイムおばさんが、回してた状態なので1人が抜けたことにより、それが私にはふりかかってきました。
皆で協力してほしいとのことだったのに、自担は協力してからましたが、1人の男性職員は全くです。そして、私が忙しいからと休みの日を振り替えで来てもその人は休むし、私にだけは「パートだから休む権利はあるはず」とか言うし仕事は押し付けてくるしでとてもまいってます。ここのところ、食事をとると吐き気ひどい腹痛を感じ下痢を起こします、どうやら過敏性の何かに値するらしいのですが、激痛が起きると思うとご飯を食べる気力さえなくなってます、実際食べてないです。
そして家で愚痴を一つ落とすと「お前が悪い」と、言われそして精神病を患った弟に引っかかるので大問題で喧嘩。そして親は弟をかばう、言葉にしないとダメな人間なのに逃げ道がないです。
通勤しつつも常に死んでやろうって感じてます、そして1人で泣きます。
自分の体型にも絶望してます、クソデブ。
こんなに頑張ってるのだからどこかで認められてもいいと思います。
おなかだってすくのに、食べれないというのもよか系イライラしますし、最近はあいつのせいで、男性ってだけで嫌悪してます
これは精神科に行くと治るのでしょうか、治らないなら死にたいです、それともずっとこのままなのでしょうか。
グダグダしてますが、よろしくお願いします。
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2017-01-07 23:17
職場の問題と家庭内のストレスが大きく、辛くなっているようですね。
食事がうまくいっておらず、イライラや精神的な気分の落ち込みなどが続いていることを考えると、一度病院を受診してみるのも良いと思います。
いまの症状をどう抑えられるか、一度先生に相談をして、先生の見解を踏まえて、必要な対処や、場合によっては治療を行っていくこともできると思います。
ずっとこの状態だったわけではないですし、治りますが、そのためには、これまでと同じ日々の生活習慣や時間の使い方、考え方、行動では、結果も同じ状態であり、どんどん悪化していくかもしれません。
なので、病院を受診するか、お一人で過ごす時間を作り、休養をとり様子を見るかなど、必要な対処にはどういうものがあるかを考えて、ひとつひとつ試していきましょうね(^^)