初めての投稿です。
少し、自分の話をしますね。
私は母と価値観が全然違います。私の母だけかも知れませんが、自分の腹から産まれてきたのだから私と、考え方、価値観は同じだろうと思っているようです。
私はまだ子供なので、1人で出来ることには限りがあります。
私の母は、ワンマンで1人で何でもやります。
母は私が何か言うと「じゃあ、私は何も手伝わないよ。」と言って、何もしてくれなくなります。
私は子供ながら、ある程度は母の大切さ、すごさは分かっていると思います。それでも、反論したいことはある訳で、全く母と同じという風には行きません。その事でしょっちゅう母と喧嘩し、何も言えなくなっています。
私は少し、空気が読めず、間が悪いところがあります。それで、よく失敗しています。それで、小さい頃から良かれと思ってやった事で何度も叱られてきました。
なので、最近は余計なことは何もせず、口出しもしないでいました。
すると、やっぱり母は怒るのです。
まぁ、何もしていないのだから仕方が無いと最初は大人しく、怒られていました。
でも、なにかして怒った時よりも母は怒っているんです。
何かやらかすよりも、自分が一から全てやった方が、作業効率はいいと言うのに。
そんな事が長く続き、私は何もしない方がいいと思い始めました。
私が何かすると何事においても失敗したり、無駄にしたり、怒られたりします。
最近は「私なんか…」と思うようになりました。母は私のせいでストレスを感じ、何やら薬まで服用しています。
私は昔から、髪の毛をいじって、抜いたり、切ったりしてしまう癖があり、最近それが頻度を増しているからでもあると思います。
私は、母との接し方に悩んでいます。
インフルエンザになった時も、妹にうつしたくないからだと分かっているものの、軽く隔離されてすごく悲しかったです。
でも理由は分かっているので、やめてとも言えませんでした。
最近、大人の人に軽い注意や、お叱りなどを受ける時、怖いや感動したということはないのに、優しく叱られると泣いてしまいます。
三者面談で、担任の先生とお話した時も、母が隣にいながら、担任の先生の前で涙を流してしまいました。
母には「反省したふりしているんじゃないわよ。」と怒られてしまいました。
私はどうすればいいんでしょうか。最近、悲しい時、全然泣けません。
泣いたら楽になれるのに、涙が出てきません。
優しくされると、涙は出てきます。
なので、涙を見せたくない人に涙を見られてしまいます。
この間も学校で号泣してしまいました。
私は今後どうして行けばいいんでしょうか。 本当にこのままでいいのでしょうか。
家に居場所がなく辛いです。
一人になれる、安心できる場所が家にだけでいいので欲しいです。

長文になってしまい、すいません。