以前の相談の続き?になります。
生きる上で周りへの自分の必要性が何かとか分かりません。
私は高校生で大学受験を考えていますが、よく相手に自分が必要と思われるようにって、良いものだと売り込めって言われるけど、自分にはそれがないのですが、無いものをあるようにしてまで売り込んでいる周りが気持ち悪く見えます。
無理をしてまで自分を飾りたく無いから。

話は変わりますが、自分がお店やクラスなど知ってる人がいるいないに関わらず人に自分が見られていて全ての言動を見られて批判されているといつも感じています。
例えば前の相談を英検前日に書いていたのですが、その内容を親に見られているのではないかなどと無駄な心配もします。
それと、人の視線が常に気になるし、多くの人の前で失敗した時なんてフリーズしちゃって何も出来なくなるから周りの人が対処してくれます。そんな時でも私は体裁?を気にしてるんですけど。

あと、最後に私は中学生の時と高校生の時と合わせて三回自分の手のひらを切るような自傷行為をしたことがあります。死にたいと思ってやったのでは無く、辛い心のはけどころみたいな感じでやったんですけどねーそれが自分では可笑しいとか思わずに、むしろ無心になれた素晴らしい行為だったんです。怒られたけど。
まぁ毎日過去の過ちを思い出しては心の中で自分を殺してるので基本することはないでしょう。
普通自傷とかやってれば病院行きそうなものを拒んだけれど(これも体裁を気にしたから)私はやっぱり切った時に病院へ行くべきだったんでしょうかね?

こんな自分が嫌で変えたいって思いはあります。
存在価値がなかったとしてもやりたいことはあるので。
そこは譲れないんです。
こんなどうしようもない話を見てくれるだけですっごい嬉しいです!
また相談をするかも知れないですけどね〜長文失礼いたしました。