私は2年前くらいからうつ病になり1年前に心療内科へ行きました。3度くらい通いましたが直接自分の状態を話すのが本当に無理で頭が真っ白になってしまうので怖くて通えなくなりました。
そこから仕事は転々としてどこも長くは続きませんでした。仕事になると行きたくなさすぎて胃が痛くなり泣けてきます。働かないといけない!と思って責任を感じ働くのですが思うように体が動かず外に出れなくなってしまい辞めて今は無職になりました。
毎日毎日先のことを考えて、今仕事続けてればいくらあっただろうとか、この先どうしようかと心臓がバクバクしてて気が気じゃありません。
ある日生理が不定期になり婦人科に行くと妊娠しにくい体という事が分かりました。
その事でもかなり精神的にきてしまい、外に出た時子供を見ると悲しくなり死にたくなります。
毎日の気分の上げ下げが激しくて辛いです。
1日中気分がいい時と、1日中死にたいって思ってたり、悩んだり、
人間は生きてるとお金がかかるけど、死ねばお金も悩みも、かからないし悩まないと思ってしまいます。
心療内科へ行きたいのですが行くのが怖いです。行かないと治らないのに。
買い物、外に出る時は必ず彼と出かけます。
1人じゃなにもできません。
お金もないです。
周りと比べてしまうと自分はほんとに何してんだろって思います。
どうすればいいと思いますか。