初めて相談します。私は21歳で大学に通っています。

解決策が見つからないと思いますので、何か励ましの言葉と、似たような方が集まる場所を教えて頂けたら嬉しいです。

私は家から出たいと考えていますが、ペットの薬エサ代ににお金がかかり、常に金欠状態で、加えてバイトができる時間が金曜日と土曜日の夜に限られており、単身だけで出ていくわけにはいきません。

バイトも金曜日と土曜日の夜、しかも2〜3時間しか働けないだと雇ってもらえず、派遣です。

理由は今、毎日が慌ただしいのですが、両親からの家事手伝い・家事へのこだわりや、両親の都合で1日がめちゃくちゃになり、苦しいです。

ただ単に家事を丸投げか、任すかどちらかにしてくれれば良いのですが昼から夜はこの、こだわりの家事手伝いに時間がかかり、怠るとキツイ仕打ちが起こります。

大学は朝から昼まで、しかし宿題の量が授業よりも長くかかってしまい、

毎日朝から忙しく、大学においてはついていくのがようやくです。

つまりは1日が授業→宿題→家事で終わります。

私は両親から家事手伝いしなければ大学を辞めさせると脅してきます。

極端な考えの親で、良い大学か一切関わらない・助けないからすぐに出ていくかの二択にいつも責まられ

私には妹がいるのですが妹には一切の家事手伝いをさせず、甘やかしていて、今は生活態度もあまりよろしくない高校生になっています。

本当は出ていくのが最善なのですが

我が家には犬と猫が1匹ずついて、どちらも私以外の両親・妹からはネグレクトに限りなく近い状態です。可愛がるだけ可愛いがるけど、世話をしません。

私単身で出て行ったのならば、親は犬と猫はどちらも捨てていくでしょう。実際に私の親は激情すると殴る蹴る等何しても当然と行動するところがあり、流石にペットに強くはあたりませんが、叩くなどはしていて見張ってはいるものの、私が夜、寝るときに目を離したところで猫の方は一度捨てたんです。この時、私は5日眠らず探して見つけました。この私の愛猫はてんかん持ちで、薬がなければ生きていけないんです。本当に愛猫は死ぬところだったんです。

出ていくならペットも連れて家を出たいんです。親元に残していくわけにはいかないです。

しかし、なによりお金がなく働く時間もなく、あっても少ないバイト料はペットの薬エサ代が高くて貯蓄ができません。

家は貧しいわけでもありません。ただ、両親は大学以外の事・自分の理想の家族を作るため・自分たちのことにはお金をかけます。しかし、それ以外は一切かけず、無理難題ばかりふっかけてきます。私の場合は大学の費用以外は無駄なものだとカウントされているみたいです。

私は家を出ていきたい。でも、お金もなくペットを連れて出ていくにはどうしても先立つ物が欲しい。けど、解決できないように思うんです。