ただ自分の思ってることを吐き出すだけです。長文失礼します。

わたしのせいで離婚話が出てるって言われたんだけどなんでわたしのせいだけにするん。
そりゃわたしのことも少しは関わってるとは正直思うけどわたしのせいだけにするのはおかしいと思う。ただの都合のいい理由の1つじゃない?
ずっと前から喧嘩はよくしてたし母親はしょっちゅうというかほぼ毎日父親の悪口を言ってたし他にも絶対理由あるでしょ。
それをわたしだけのせいにするなんてなに。
わたしだけのせいにしたらなんになるん。
それでわたしが謝る、動くとでも思ってるの。
ずっとあんたのせいで家族が壊れたとかあんたのせいで離婚するとか言ってるけどそれを言われる子供の気持ちは考えたことあるの?
わたしだって家族を壊そうと思ってとった行動じゃないし少しでもわたしの気持ちをわかってくれたらと思って行動したけど全然わかってくれなかった。むしろ自分の感情だけぶつけてきてわたしの話なんて全然聞いてない。
今まで自分の意見は言わないで親の言う通りにしたり反抗しなかったけど、そのときだけは自分の意見を言ったし反抗もした。けど無駄だった。
わたしのことなんて何一つわかってない。
一番辛いときしんどいときにそばにおらんかったくせによく母親面できるよね。
あのときのわたしのメンタル知らんくせに。
それなのに部活やめたことをぐちぐち言うしわたしがどんな気持ちでやめたら知らんくせに。
最後の方だけ少しだけ話聞いただけなのに。
それでわたしは良い母親なんて思ってるからたちが悪い。
まあ過去のこと言ってもしょうがないんだけど。
それでも母親は過去にこだわるしなんでああしなかったのか、ああすればよかったと言ってくる。
だからあんたはだめなんだ、妹の方がよっぽど良いと言ってくる。
妹の方が要領よく親とうまくやってるのでいつも親は妹の方が良いと言ってくる。
そんなに妹がいいならなに。
わたしはあなたにとってなんなんですか。

親とすぐに離れたいけどお金がないからそうともいかない。
でも親から仕送りを止められたので家賃が払えない。自分のバイト代だってそんなもらってない。
これでお金がないからお金くださいって言ったら都合の悪い時だけ親を頼るって言われそうだしどうすれば良いかわからない。
親から話ししようって言われてるけどこっちから話すことなんて何もない。
話したところで何も伝わらないから。
話すだけ無駄。
たまに死んだ方が楽になれるのかなって思うけど自分の人生はまだまだだし、これから先の方が長いからここで死ぬのはもったいないなって思うからまだましなのかなと思う。
まあたぶん母親と今会ったらもしかしたら母親に殺される可能性があるから会いたくないってものあるし。
母親はヒステリックだから何するかわかんないから本当にこわい。
急にキレて暴れるから。
だから離れたいのに。
こっちが距離置きたがってるのにそれを親をバカにしとるとか言ってキレるし。
理解力のない人だから本当に困る。
わたしは、親をバカにしたことはありません。
ただ、死ぬほど嫌いなだけです。
わたしの気持ちもわからないくせに。
わたしにはお前は人の気持ちがわかってないって言うけどそんなもんわかったら誰だって苦労しない。
他人の気持ちがわからないとか人としておかしいって言ってるけどじゃあ自分はどうなんですか?
実の子の気持ちでさえわかってないけど。
本当に意味わかんない。
とりあえず大学も行く意味がないのでやめたい。
周りの目を気にして大学にいったって理由もあるし。
今となってはそんなものどうでもいい。
大学決めるときもわたしのことよりも周りの目を気にしていたし。
なんかもうわたしなんてどうでもよかったんだろうなっておもう行動がたくさんある。
おばあちゃんにこういうこと言ったって結局は母親側につくから言えない。
吐き出せるのはここだけ。