思春期になれば、誰でも辛いときはありますよね。

私のこの「辛い」は思春期特有のものですか?
それともその域を越えていますか?

最近、私が自傷行為をしていることを知りました。

汚い話です。
頭皮をかきむしってかさぶたをはぐ、の繰り返し。あからさまにたくさん白いのが見える訳ではないけど、気を付けないといけないです。
あと、口のなかを気付いたら歯で切っています。肉を噛みちぎるというか・・・それで口内炎ができたり。
あと、いらいらしたときに、ほほを強くつねったり。
髪を抜いたり。
手を強く噛むと、数時間から数日跡がのこります。

あと今日、血こそ出ませんでしたが
しゃーぺんで手を引っ掻きました。


こんな弱い自分でごめんなさい。
私の大好きな親友にOD良くないっていったの、
私なのに。
今度は私が自傷に手をつけて。

ごめんなさい。無責任で


あと、ふとした瞬間にあー嫌われてるみたいな。
それを必死に隠して生きてます。
学校、家庭。不安です。私に向けられた目が敵対的な気がします。
それに、1日である特定の人とよく話すと言うぐらい仲良くなった友達が怖い。
自分を制御できず、なぜかこっちから話しかけることが多いです。
だから、うぜぇなと思われてないか。

話したいけど、不安が絡み付いて話さない。
リアルもネットも

最近特に理由のない喪失感、とか、理由もないのに負の感情が沸き上がってきます。


あと
人の言葉が響かなくなっていくことに恐怖を感じます。

うれしいんです。死ぬほど嬉しい。

でもそれが、実感がわかないというかその喜びで、
この感情から、状態から脱出できる訳ではなくなったんです。

何かどうすればよいのかわからなくなっていってます。


自分を否定したりしないと落ち着きません。
この状態は思春期ですか?
うつ病チェックでは重症と出ました。
これはそれともうつ病ですか?

最近人との間に見えない壁ができてて、
どんどん固く暑くなっていくように感じます。

・・・。どうすればいいのか。