はじめまして。
身近な人間に相談しにくいのでココオルにきました。27歳(女)

私は先月、ADHDの疑いがあると診断されました。(ACと不安障害もあり)
まだ精密な検査はしていないのですが、昔からADHDの症状に悩まされていたので意を決して診療内科に相談しに行った際、そう告げられました。
27年間生きづらかった事を誰かに解ってもらえた事に救われて先生の前で号泣しました。

こんな私でも、彼がいて結婚の約束をしています。
ADHDの事を告げても、あまり納得してないようで、ただの言い訳に聞こえる時があるようです。(私も破天荒なとこがあり、迷惑をかけているのであまり強い事は言えません。)

そんな中、相手は早く子どもがほしいと言います。
本人の高年齢の事と、母親が病気を患っており余命が短いのではやく孫を見せてやりたいそうです。
それは分かるのですが、私はADHDが遺伝した時の事を悩んで踏ん切りがつきません。

結婚を期に県外に行かなければならず、彼の家に嫁ぐことになるので実母にはたよれません。(実母とも仲が悪いのであまり頼れませんが…。)
コミュニティもなく知らない土地で育児していく勇気も覚悟もまだありません。
遺伝した場合、個人差はあるとおもいますが、夜泣きがひどいとききます。
病気の義母、短気な義父との育児生活も不安です。
また、宗教の事で揉めた上の結婚話なので、両家共に円満な婚約ではありませんでした。
会う度にその話をされます。
(一家族に宗教は2ついらない。バチが当たる。と)
発達障害の疑いがあるという話は両親にしてません。
もし、子どもに遺伝した場合、宗教のバチが当たったんだと大騒ぎになる気がします。本当に不安です。

彼の事は好きですが、こんなに不安なのに、なぜ結婚を選ぶのかさえ分からなくなっています。

婚約の話は進んでおり、婚約破棄も怖くてできずにいます。

いつも、こんな状態でうやむやな人生を歩んでいる自分自身も情けないです。


ひとつひとつ解決していきたいのですが、何からすれば良いのか分からず誰に相談すれば良いのかも分かりません。