高校2年生の女子です。

私は先月くらいから、気が晴れず全てが憂鬱に感じています。

高校にはいってからできた友達がいて、Hってここでは呼びますね。

その子のセンスとか、服の趣味とか、雰囲気とか全てが好きで憧れでもあります。

その子の誕生日が5月にあったのですが、私は驚いてほしくて、5日間ほぼ寝ずに動画をつくり、それにはクラスメイトやいろんな人のメッセージをのせたんです。

それを集めるのは本当に大変で、時間もかかりました。Hの誕生日は祝日にあるので、学校で直接お祝いできないので、駅から20分も歩くその子の家にサプライズでいきました。

そこには仲の良い友達6人くらいにお願いしてついてきてもらって、私はケーキとプレゼントをあげました。

すごく喜んでくれてこっちも嬉しかったです。

ちょっといやらしいことを言うと、自分の誕生日もなんかしてくれるんかなとか思ったりして、自分の誕生日である1月までワクワクしてました。

けど、待ってたのは、おめでとうって何回か言われただけという現実 ( 笑 )
あ、この人はこーゆー人なんだって思った瞬間に、Hとの距離感もわからなくなって、他にも仲良かった子達も1回悪いところがみえたら、もう接し方がわからなくなって…。

一方的にHのこと好きだっただけで、Hは私のことなんとも思ってなかったんやと思ったら、今までこの子に依存してた自分が馬鹿馬鹿しくなってきて、高校2年間( Hとは2年クラス同じ ) 何してたんやろ…って思い出したら止まらなくなって

Hと私ともう1人仲のいい子がいるんですけど、その子はすごく自己中心的な子で、それにもイライラしてます。けど、3人でいつも一緒だったのに、今まで私がいたところには別の子がいて、2人ともその子とおった方がよっぽと楽しそうにしてるから、もう見てても辛いです。

自分はなにも取得がないし、ブスだし、面白くないし、と最近気が滅入ります。

自分の容姿に自信がないのは前々からのものですが、一度学校で男子生徒20人くらいおるところを通らないといけなくて通った時に思いっきり悪口を言われ、そこにいた男子たちに笑われたことがあってから、ひとが2人以上で話してたら悪口を言われてるとおもって泣きそうになります。電車なんかはイヤホンないとパニックです。

今は底なしにしんどいです。
しょーもないということはわかりながらも、毎日憂鬱で、しんどくて、辛くて、心臓がきゅってなります。

長々とすみませんでした…