こんにちは
私は人といても楽しくなれません
いつも誰かに見下されたり、馬鹿にされている気がします。
それがしんどくなって、孤立してしまうことがあります。
人生を楽しく生きたいけどどうすればいいかわかりません
教えてほしいです。お願いします
コメント
コメントを投稿
参考:似ている悩みと対処法
ココオルに無料登録して、いまの気持ちをどんどんつぶやいてね!
ココオルユーザーの方は、ログインして利用してね!
メールアドレスでログイン twitterでログイン

初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2017-03-05 18:41
人と一緒にいても楽しい気持ちになれず、見下されたり、バカにされている気がしたりするのですね。
今のようにしんどくなってしまったのはいつ頃からになりますか。
また、その人との関係というのは、学校の友人の人たちだったりするのでしょうか。
どうすれあ、リラックスして心安らかに日々を過ごしていけるようになるか、少しずつ一緒に考えていきましょう(^^)
Sora
π- 2017-08-20 11:43
初めまして、
高校生の頃からで、高校の友達です。
初代あかり(殿堂入り|ココオルスタッフ)
π- 2017-08-29 16:47
今のようにしんどくなったのは、高校生の頃からで、高校のご友人との関係において、辛くなるのですね。
ご家族との関係は、特に問題はなく、毎日楽しく、リラックスできる家庭環境で過ごせてはいますか。
また、学校生活では、しんどくなるのは特定のご友人との関係になりますか。それとも、クラスメイトや友人以外との人間関係においても、しんどくなったりするのでしょうか。
まずは、自分がどんな人間関係において、どういう状態になっているのかを、少しずつ把握していきましょう(^^)