私はいわゆる人間不信で、学校に行けてません。
中学へ入学し、普段人の裏の顔を読んで周りと関わっていたもので、いざ他人だらけの教室に行くと、他人である人達の裏の顔をどう読めばいいのか分からなく、恐怖心が煽られ、登校拒否をするようになりました。
それは最近になって学校のみに限らなくなってきて、人と接する際にはとても怖く感じます。

父や母は、いくらこの事を話しても「そんなん社会に出たら言ってられない」「誰もお前なんかを見てないから気にしなくていい」と分かろうとせず、ただ学校に行かせようと、私の学力の事ばかり気にしています。
その上、私に対する暴言や暴力も増え、家族への嫌悪感も増すばかりです。

最近は、恐怖だけではなく、人を見下して物事を考えるようにもなりました。確かに矛盾していると思いますが、恐怖心を抑えるために周りを見下す事で、恐怖から逃れているんじゃないか、と自分自身で思いました。

とにかく今、誰彼構わず人と接するという事が嫌です。人が嫌いです。

人と接する事をしない生き方なんてできませんし、今の自分に居場所なんかないんじゃないか、という考えから、自殺願望も強いです。
むしろ、少年院や監獄の方が、まだ居場所があって生きやすいと思い、犯罪を犯してしまおうかと思ったりもします。
それでも、まだ道があったらいいなという希望で、現在このような人生相談のサイトで相談してまわっています。

今の私に自殺以外の道はあると思いますか?
私の存在価値というのはあるのでしょうか。
文章では伝わるものも極僅かである事は分かっていますが、今私ができる事はこれくらいしか思い浮かばなかったので。

ご返信頂けたら幸いです。