部活を辞めたいです。
1ヶ月ほど頭痛や胃痛、腹痛、目眩、吐き気、耳鳴り、お腹がギュルギュルなる、目をつぶると目が回ったようになるなどが続いています。精神的にもだるさがあったりやる気が出ません

正直、学校に行けない日もあります。
最初は部活でリーダーに選ばれてストレスが溜まっただけだと思っていました。いくつかの病院で診察してもらってもどこも異常はなくて念のためで血液検査をしても異常なし。
痛み止めなどの薬をもらって飲んでも治らない。そしてほかの病院に行って診察してもらう...の繰り返しです。

担任とも顧問とも話をしていて、理解のある先生ばかりなのでリーダーを他の人に変われば気が楽になって元気になるかな?と色々考えてくださっていて正直最初は私もリーダーを変われば済むと思っていました。
ですが自分自身に改めて問うと、
もう部活に行きたくないです。リーダーを降りたとしても部活に対する気持ちがもうありません。体調が治らないまま部活にいても迷惑かけるし自分自身も体調面で辛くて部活に行けないと思います。

病院に行って自律神経失調症と診断され診断書やドクターストップが出れば部活を退部できるでしょうか。
ドクターストップ等が出なくても顧問の先生は納得してくれるでしょうか。
今は休部したいと言っても休部じゃなくてリーダーを降りて頑張れ。と言われていて休部させてくれない状況です。


病院にいくら言っても異常なしでストレスが原因だ。と言われて自律神経失調症とも診断されません。
どうすれば診断されますか。