はじめまして、23歳のフリーターです。3年前に専門学校を卒業したのですがそのままフリーターをしています。
専門学校は映像系だったのですが在学中に就職する上では興味がなくなったことを感じ卒業だけした形になりました、今は実家暮らしでそのままフリーターとして青果で品出しとレジのアルバイトしています。

財産を相続した関係でアルバイトでは考えられない程々の額がいっぺんに入りその時は気持ちが浮ついてしまいアルバイトの収入とこのお金で家に少しお金を入れながら遊びながらやっていこうなどと考えていました
しかしあるあると思って悪い遊び方をした結果みるみるうちに残高が減り数字を見せ付けられ現実を実感し将来が不安になりました
甘いことだとはわかっているのですが今の僕はフルタイムで週5日のアルバイトをしているわけでもなくプライベートに寄せた休日を多く取っているシフトで働いています、将来を考えたらやはり正社員になって働くのが一般的だと思いますが3年近くこの生活だったので急にフルタイムの週5日で働くような生活を考えたりもう一度就職活動をしなければと思うととても不安になります
親にも定職についてほしいと言われ自分の通帳残高が減っていく現実を見て急な不安感と焦燥感を日々感じ寝る前には考えただけで動悸がします。
実家暮らしなので今すぐ生活が危ぶまれるということではないのですが将来を考えてしまい不安です
今の青果店はアルバイトから正社員になるような仕組みもなく専門職などの資格ももちろんありません、ぱらっと正社員の求人を見てやってもありませんが営業の仕事など精神的に持ちそうもなくやりたいと思ってしまっています。

親や実家暮らし遺産でのお金に甘えて生活をしてきて甘ったれなのはわかっていて正社員として就職をしたいとは考えてはいますがやりたい職種や向いている業種などもわからなく今までの生活からの脱却や不安感などに気持ちが押し潰されすぐに行動に移せません。
僕は一体これからどうしていけばいいのでしょうか。