はじめまして、こんにちは。

私は五十代に入ったばかりの女性です。

高校の頃、近くの内科でうつと診断されたあと
躁鬱→統合失調症と精神科で診断されたのですが
3.11前の秋に一般大学病院で発達障害の疑いと言われ
その後、昭和大学でアスペルガーと診断されました。

2000.8に初の精神科中期入院(~2001.3)
2002.2に2度目の精神科中期入院(~2002.12)
その後、援護寮→実家→グループホームA→親の所有不動産→グループホームB→単身アパートA→単身アパートB と住まいを移りました。

気にくわないことがあると経済封鎖する母親と決別したいです。

なんというか、私が自由に生きる事を許さない、
そんな感じを母と兄(父は2010頃死去)から感じるのです。

精神科中期入院する前、医師から親と距離を取る為にアパート暮らしを勧められたのですが、拒否され、
援護寮入りしたらそこのスタッフがこれだけ必要ですよと言った費用より
遥かに少ない送金しかせず、
かといって生保は反対、
グループホームA入りも最初は拒否(徒歩10分のところでですよ!)
親の不動産の所で、母は姑化して私ノイローゼになり

で、グループホームB退去の話し合いの時に
母はそこのスタッフや関わっていた保健師に敵意を持つようになり、
その後、私の他の支援者と会う事も拒否する様になりました。

そして、私はフラッシュバックの症状がこの数年で酷くなりました。
そして、そのフラッシュバックの症状、主に母のお金に関する暴言なのです。

休養入院、短期で済ませろ→入院するな
で、とある病院とトラブルになる。

隣の区にある都の障害者職業センターに通所したいので
交通費援助して欲しいと言うと拒否。

その一方で大学行かないか?と言う。
(必要経費見せたら引っ込んだ)

で、私のフラッシュバックが酷くなり
母からの電話着信拒否しなければならないほどだった。
オーバードーズしたくなかったから。

医療の方から説明します、と言っても
そこに行くこと拒否。

で、生活費、振込拒否。
即ち経済封鎖。

ホント、こちらは母の言動にかき回され、

縁切りたい。

でも、それ感じたのか、
私、父の不動産要らないと言ったのに
妻子なきおじの遺産相続で係争中の遺産、無理やり相続させられました。

これで生保受けられない。

二人ともぶっ殺したい気分
でも、それやったらやった方が馬鹿だから。