36歳で2児(6歳、2歳)の母です。
育児休暇を取得し、仕事復帰して1週間が過ぎました。
育児休暇中に支店が移転、合併し、システムも変わり、人も増え、雰囲気も変わっていました。2年も休んでしまった事もあり、分からないことばかりです。
そして、最も恐れているのが、受付業務をしなければならない部署に配属になったことです。
人と会話する事が苦手で、見当違いな事を言ってしまったり、自分が発言したことに対して、どう思われているのか気になってしまいます。
とにかく頭の回転が遅く、仕事もテキパキこなせず、ミスも多く、こんな状態で受付業務が務まるとは思えません。
また電話の内容も、ちゃんと伝えられない事があります。

途中4年間、育児休暇で休みましたが、入社14年目ですし、正社員です。嘱託社員さんを引っ張っていく事が求められています。
もともとリーダーには向かないし、コツコツと事務の仕事をこなすことが好きなのに、上司から求められているような人になれず、落ち込みます。

受付業務が怖いと思うのは、自分の仕事の知識不足だから怖いのだと思い勉強していくつもりですが、不安が拭いきれません。

働くこと自体は苦ではないので、もっと簡単な仕事に転職すればいいのかもしれませんが、正社員の仕事を失う決断をするには勇気がなく、ズルズルとここまで来てしまいました。

今の自分は、人の目が気になり、失敗してしまうのではないかと不安になり、ビクビクしています。
どうして自分は普通に人と接する事ができないのか、うまく立ち回れないのか、これから自分はどうすれば幸せに生活できるのか、アドバイスをお願いします。