私は今25歳です。もともと人と関わることが苦手です。中学生の頃から死にたい気持ちがあり、憂鬱な気持ちになったり治ったりを繰り返しています。
自分の性格が悪いとわかっており、学生の頃変わる努力を自分なりにし、昔に比べ人とのコミュニケーションもある程度とることができるようになりました。それでも憂鬱な気持ちや希死念慮は波のように襲って来ます。
先月末、心から愛していた恋人に振られました。彼以上の人はいないと思える人です。よく、時間が解決してくれる、またほんとうの運命の人にきっと出会えるなどと言われますが、私にとって彼以上の人は絶対に現れません。友人はいますがこんな相談を出来る人はいませんし、家族にも相談できません。
大好きな人に受け入れてもらえることができず、これから一生私は1人で、普通の人々が普通に感じられは幸せを感じることができないまま生きて行くのかと思うと死にたくて死にたくて仕方ないです。
でも私のことを心配して愛してくれている家族がいるから死ぬことはできない。
毎日毎日涙が出て、しにたい。気分転換のために出かけても、他人が目に入ると幸せそうで死にたくなる。
ただただ死にたい。死ねない。
どうしたらいいのかわかりません。普通の人になりたいです。どうしたらこの気持ちの波から抜け出せるのでしょうか