はじめまして。私は高校二年生です。去年飛び降り自殺未遂をしました。

何を書いていいかよくわからないので読みづらいと思いますがすみません。私は進学校に通っています。

ちょうど去年の今ごろ、私が学校をさぼってしまったことがきっかけになりいろいろあって自宅の三階にある私の部屋の窓から飛び降りました。

今はけがが完治しないまでも割と普通に暮らしています。

ただ、今も生きているのが嫌になることがよくあります。

自殺未遂をしたときにどうして嫌なのか、なぜ学校が楽しくないのかと聞かれたりしましたが、学校でいじめられているわけでもないし、友達もいるし、勉強は学校でやることの中ではむしろ好きなくらいです。

でも嫌なものは嫌だし、説明しろと言われても嫌だから嫌だ以上のことは言えません。というか私にもわかりません。

なんだか周りのものや人すべてが楽しそうで羨ましく見えて嫉妬?で死にそうです。

このまま進級すれば高3、受験生になります。

まわりのみんなはやりたいこと(というほどはっきりしていなくても興味のあること)があって受けたい大学もほぼ決まっているのだと思います。

一応進学校なので、志望校は下手をすると一年の終わりには固めていたりします。

そんなのも羨ましいし、私にはいきたいところもやりたいことも見えてこないし、興味のあることはなくはないけどそんなの私にはどうせムリ、としか思えないし、なによりやりたいと思うことを誰かに伝えたときにそんなの無理だと否定されるのが怖くて怖くて仕方ありません。

ただただ、自分にないものを持っている誰かが羨ましくて、なにもない自分が嫌いで、もう嫌です。

もうどうすればいいのかわかりません。はやく楽になりたいです。