【緊急】助けてください!!

お久しぶりです。現在は転職し、自分に合う仕事を見つけて仕事面でのストレスは無くなりましたがまた別の問題が発生してしまいました。

昨日、仕事で同じチームを組んでいる同僚から、チーム内の後輩男性が帰る時、私の後をつけるようにかなりの至近距離でついて歩いているのを見た、という報告を受けました。
私は全くそれに気づかず、職場の最寄りのバス停(通勤は電車とバスを使用します)に着く時は周りを見てもその後輩男性の姿を見た覚えはないので、偶然の可能性も大きいのですが、それ以来不安で仕方がありません。
考えすぎだと思いたいのですが、報告してくれた同僚曰く『異常な程至近距離でついて歩いていた』というにもかかわらず、私がそれに全く気付いていなかったことから、気づかずに後をつけられて自宅を把握されていた可能性が否定しきれないからです…。

昨夜は怖くて怖くて眠られず、睡眠時間は二時間程で今日のコンディションは最悪でした。

一応来月・来週から出向先の支部が変わり、その人とは離れるのですが、もし自宅を把握されていて何かあったらと思うと怖くて怖くて仕方ないのです。
そして悪いことに自宅の私の部屋は玄関のすぐ横、庭に通じるガラス戸の傍に寝床があり非常に侵入されやすい位置…諸事情により部屋を変えることもできません…

考えすぎですか?考えすぎですよね。でも怖くて怖くてどうしようもないです。このままじゃ今日も眠れない。
どうかこの不安の対処法を教えてください。お願いします。