私は大学3年の女で看護学を学ぶため、一人暮らしをして地元から遠く離れた途中で暮らしています。

人からLINEやメール、電話が来るのが嫌で仕方なくて、夏頃から嫌になったら内容を見もせずに無視するようになりました。

きっかけとして、バイト先からのヘルプの電話やメールが毎日来ていて、実習が始まってから私はしばらくバイトに行けないと言っているのにどうしてこんなに頼まれるのだろう、と感じたり、

ヘルプでバイトに出ても、今まで仕事を引っ張ってきていた先輩方がバイトを辞めていて、一生懸命やってもその先輩方のようには今のメンバーではできず、仕事が終わってからは上司から意識が足りない、といつも全体に言われるし、

私は上司から気に入られている方で、上司の気に入らない人の悪口などを聞かされて聞きたくないなーもういやだなーというモヤモヤが蓄積していったことが考えられます。

そんなことがあって今ではもうバイトに出ることもなくなっていきました。

実習中で眠れない日々でのバイト先の上司からの連絡も非常にストレスに感じていて、だんだんと返事をしなくなり、ついには中身も見ずに数ヶ月放置している始末です。

また、サークルの幹部学年であり、同学年の6人で幹部として運営をしているのですが、サークル内メンバーの板挟みになることや頼られることが多く、それもしんどくてもう嫌になって、LINEも丸1日明けて二日後に返事をすることも多いです。

今年はサークルとバイトのとこでストレスが溜まり、一時期は彼氏とは連絡をとるけど、それ以外の友達や両親との連絡は全く行えず、怒られたこともあります。それでも今全く同じようなことをしています。

連絡を無視しているのに学校では顔を合わせないといけないので気が重いし、正直もうサークルのメンバーと関わりたくもありません。

先輩や後輩が好きなのでなんとか行ってはいるものの、もう本当に毎日憂鬱で仕方ないです。

学校で人から絡まれるのは仕方ないとして、休みの時や、家に帰ってからはスマホを触りたくないんです。

自分の気分でしか連絡を返したくありません。ついには返事をしない嘘まで付くようになってもっとしんどくなりました。

わがままなのは分かっているので余計にしんどくて、もうLINEもTwitterもアンインストールしたいし、番号もアドレスも変えて、関わりを全て終わらせたいとも思います。

嫌な事から逃げているとは分かっていますが、連絡が来る日々が辛くて誰かに分かってもらいたいし、わかるよって共感してほしいんです。