勉強の事で精神的に追い詰められてるのと自己嫌悪で涙が止まりません。

自分の努力が足りなかった事前提で話します。

私は明日から高校生になる者なのですが、中学時代はずっと不登校で中三になってから受験勉強を始めました。受験勉強というより、一から全部やり始めました。三教科(国数英)です。
で、色々ありながらもかなりの滑り止めで合格しました。
時間がなかった為に数学の図形、関数(計算問題以外)、国語の古文漢文、文法(文章問題以外)はほぼ捨てて全くやってませんでした。

それで高校に上がったので高校からはしっかり頑張ろうと決めてました。
高校から出た課題で勿論上記の私が勉強してないところはあったのですが自分では理解出来ないので塾の先生に教えてもらおうと先に自分が出来るところをやってました。
でも色々あって塾に行けず、どんどん日にちが経つばかり。最終的には入学式の前日になってました。
それで急いで参考書や動画、色々見てどうにかして理解しようとしたのですが全く理解が出来ず。このことを前日に塾の先生にメールで相談していたのですが塾の先生は
答えを写して大丈夫。高校の先生は味方だ。
的なことを言われました。

塾の先生の言う通り答えを写してしまいました。
でも入学後にすぐ合宿があって、その合宿で確認テストをするのですがそこでできなければ先生に疑われるどころか赤点もとってしまいます。
自業自得ですがそれが本当に不安でたまらなくてどうしようと困ってます。

それともう一つ。私はかなりの神経質?でこのやり方でいいのかとかこのテキストでいいのかなど何かと疑ってしまいます。
勉強で誰かに細かく指示して貰わないと自分が何をしたらいいのか分からなくて、困ってます。
かといってまた塾に通うとなるのも家のことを考えると多分無理です。

自分ひとりで頑張りたい気持ちはあります。でも全くうまくできなくて、本当にどうしたらいいのかわかりません。