初めて投稿させていただきます。高校生です。
なにに悩んでいるかわかりません。でも確実に何かしらに悩んでいます。それがなにかわからないのです。曖昧な不安感にいつも襲われています。
周りがどうでもいいです。最近すごく神経質に周りに対してあれこれ思っていたのですがそれを通り越したら、もうどうでもよくなりました。関心もないしなにをして欲しいという願望がなくなりました。
ここから抜け出せないのなら命を断ちたいそれができるのなら…とまで思っていたことがどこかに行ってしまい、今は時間だけがすうーっと過ぎていっています。
勉強も手がつかなくなるので、とにかく喋りながら誰かと話していると思うようにしたり何かしら声に出しながら理解できるようにしてみたりしています。
自分1人だと本当に何もできません。親や兄弟が何もしないので自分で全てやらなければ、兄弟の世話をしなければと思いそれだけが行動力となっているのですが、それがなくなり自分のことだけでいいとなった時、本当に何もしなくなります。布団から1歩出ることすらできません。親に叱られ起き上がるのですがそれすらも一苦労で、親の声を聞きたくないうるさいから起きるだけであって本当は動けないのです。
まとまらないのですが、とにかく時間というものに縛られています。何もしたくないです。出かけると静かで誰もいない所を見つけ、ずっとそこに入り浸り1日の半分を過ごしたりしました。今は時間がありません。家に帰れば家事、兄弟の世話、親の代わりが待っており自由がないです。なので自由を作りたいがために夜は眠れません。ものすごい睡魔に襲われ続けながらもずっと起き続けています。ですが学業のことがあり自分以外に動く人が家にいないので寝なければと思い0~1時には布団に入り寝ます。朝は5~6時に起き兄弟のお弁当、朝ごはん、自分の学校へ行く準備、後片付け、洗い物、があります。これを1人でこなしその後に30分ほどかけて自転車で学校へ。学校へいけば友達付き合い、部活での悩み、先輩、勉強への不安、睡眠不足で授業に集中できない、授業中にスマホが気になる、などがあります。
ただ授業を受けるのは好きです。何も考えなくていいですから。何にもとらわれない自分だけの時間です。
周りで何10人という人たちと受けているのは気になりますが勉強ができるのだから、と思いできるだけ考えないように問題、課題に没頭しようと取り組んでいます。
中々まとめることができませんが、きが休まるところがありません。病院に行きたい、話を聞いて貰いたい、話をしてる間はゆっくりとできるのでその時間が欲しいだけなのですが。親にはそんな所には行かせないと言われ、もう限界を通り越し先ほども書かせて頂いたようにもうどうでもよくなってきました。結局はなにも出来ないのです。自分の思っていることは何一つ実現できないのです。