旦那は60半ば、私は一歳下で 結婚45年です。
結婚する前は優しかった人が一緒になった途端豹変、口答えは
私の方が正しいのに言うと「いらん事言うな!お前は 黙っとれ!」それ以上言うと、DVを受けました。性生活も当時はウエイトレスをしてて、買い物、家事もして
股関節も悪く帰ったらクタクタなのに毎晩のようにやってきて
拒否すると つねってきたり、叩かれたり大きな声で怒鳴られてきました。いつも独断専行で逆らうと怖いから言うことを聞いてきました。子供もそんな家庭に居たくないのか22~3の頃、2人共家を出て行き、きちんと結婚して自立してます。夫婦二人になると機嫌が悪いと私に直ぐ当たり散らす、怒鳴るで怖くて相手の顔色を伺って生活をしてきました。今は手は出さなくなったけど、機嫌が悪いと
私が何か言うと、突っかかってきます。怒鳴りつけたりします!
家計は握られ、私は給料を貰ったことがない!
毎日家にいて定位置でTV三昧です。朝は毎日朝4:30頃から歩きに行って6時ごろ帰ってきますので、私との時間が合わないんです。
最近分かったのは、アスペルガー症候群じゃないかなと思います。
食料品を買った物を、洗ってビショビショのまま、冷蔵庫の中にしまいこんだり、かしやパンや惣菜物も洗ってしまうんです。
未だに性生活は、判で押したようにやってきます。言っても聞き耳持たない人で頑固で空気読めないから一緒におりたくないです。逃げたいです。心身共に疲れました。長々と書いて、申し訳ありませんです。私発作的に何をするかわかりません、、、