彼氏と付き合ってあと少しで2ヶ月になるのですが喧嘩が絶えず困ってます。
彼の束縛がひどくて、わたしがなにをするにも突っかかってきてあーだこーだ言いながら別れるフラグを立ててくるのでわたしはそれをへし折りもうじゃあ貴方が嫌なことはもうなにもしない!という風に言いました。

それで家族が亡くなった祖母の家に帰るという話をしたときに、わたしまで帰るのかと聞かれ、わたしは帰らないことになってたのでそれを言ったのですがその話から家族と旅行には行ってほしくないと言われました。

わたしは家族も大事だしだから家族との時間もほしいという話をしたのですが彼は嫌なものは嫌で理解ができないという性格なのでいつもそばにいてほしいと言われわかったじゃあ行かないと言いました。

彼のことが好き過ぎるのを反面になんで自分のことを理解してくれない人のことで我慢しなきゃいけないんだろうって思ってしまいます。

でも言っても無駄だと思うし、彼も自分のことをわかってるからそこは百歩譲ってまあ多めに見てやろうって思うのですが、ごめんな嫌なこと多くてと言われ、謝るくらいなら理解しようとしてみれば?とも思います。

こんだけ不満が多いのに別れたくはありません。なんだかんだ優しくてとってもいい人だからです。

とりあえずでも理解をしてほしいです。
遠回しに伝えられる方法とかないでしょうか…