24歳の社会人です。現在毒親の元を離れて暮らしています。
子供時代に暴力的な虐待、精神的な虐待の両方を受けました。
暴力的な虐待については勉強を教えながらもテストで悪い点を取ると人格否定と決め付けの発言、教える時に間違えると馬鹿やアホ等と言って後頭部をアルミの定規で叩かれました。
その後、父親に対して親子手帳でも読んで学習したらと言ったらどういう意味だと言ってきました。
暴力的な虐待が止んだと思ったら今度は精神的な虐待に切り替えてきました。馬鹿やアホ以外にも悪いテストの点を部屋に貼り付けて人格否定も同然のことをされました。
その後、高校に進学すると成績が上がってきて軌道に乗ってきました。
しかし、17歳の誕生日に悲劇は起きました。
誕生日プレゼントを買ってやると両親から言われて買ったものが無線LAN関係の物を買ったところ、自分がいないところで愚か者という風に母親と話していました。
それを聞いた自分は怒りで我を忘れ、部屋にあった木刀を取り両親を手にかけようと考えてしまいましたが、殺したら悪人だと思い留まり殺せませんでした。
今思えばこの選択を死ぬ程後悔しました。
祖母や母親や兄弟に相談しても何も聞き入れてもらえず、祖母から人生経験だと言われ我を忘れて、さっさとこの世から消えろ老害ババアと電話越しに叫んでしまいました。
しかし、祖母は何を言ってるか分からなかったと言っていたらしく火に油を注がれた気分でした。
その後も父親から友達いないと根拠のない人格否定をされました。そしてショックから勉強に対して興味を無くし、大学も私立の三流俗にいうfランにしか合格できませんでした。
その後姉が結婚し、彼女もいなかった自分に対して甥が彼女作らないのと言われて完全に自分自身を見失いました。
その日を境に親と一族を捨てようと決めました。
今でも人の愛し方やどうやったら友達ができるのかということが分かりません。
おかげで一度も彼女なんて出来たことありません。
虐待されていたことを思い出して日々辛いです。