今死にたくてたまりません。
うつでダウンし、仕事を変え8ヶ月…
納得できない事ばかり言われます。
リハビリ助手として働いてますが、他のパートさんより多く入ってるため収入がオーバーしてしまいます。なので最低でも月5日は休まなければなりません。急な休みではなく一ヶ月前には言います。
しかし、他のパートさんから休みすぎに思えるんでしょう。休むなら患者さんの少ない雨の日にしろとか、契約の時午後勤務が常勤と言われたので、午前中お休みしたりするのも不満らしいです。
新人だから、私のミスではないのに頭から私のミスだと決めつけられています。違いますと言いたいけど、3人からいっぺんに言われるため、反論する隙がありません。
つい最近は手術するためにお休みを頂いたのですが、体調が良くなく、お休みを伸ばすことになりました。その際医院長の携帯に数回電話したのですが、繋がらなくて病院の方へかけました。
病院の電話は開く5分前にしか繋がらないのでギリギリの連絡です。すると、もっと早く連絡するようにとパートさんから言われました。もちろん、早めに携帯にかけた事、繋がらなかった事を伝えましたが、返事はじゃー病院にかけろと。
かけた結果がギリギリになってるんです。私に一体どうしろと!?っと何かがぷつりと切れました。
今は迷惑のかからない死に方がないか色々考えました。最初は怖いと思いましたが、ふと今だ!って思った瞬間があり部屋で首吊りを試みました。
しかし、未遂です。ペットが邪魔しに来たので。
でも、死に対する怖さはなくなりました。
だけど正直死にたくはないんです。死にたくはないんですが、心身バラバラな感じなんです。
体は頭痛、腹痛、胃痛、動悸、やる気が起きず一日ぼーっと過ぎていくばかり。
作り笑顔さえ作れなくなりました。
仕事を辞めれば楽になるかもしれません。でも、家計のため辞めれないし、転職も考えますがまた同じような職場、人間関係だったらと怖いです。
家族は私がここまで落ちてる事は気づいていません。気づかないで欲しい。何も役に立てず、さらにこんな精神状態になり、また仕事をやめたらなんて思われるか。
病院に行こうとは思いません。行った所でたくさんの薬を出されるだけ。どんどん薬は増えていくばかりで家計も圧迫します。それがあり、病院に行くのを辞めました。
私は贅沢がしたいわけじゃない。
ごくごく普通の生活がしたいだけ。
だけど、いくら頑張っても認めてもらえない、変わらない、頑張るのが当たり前。
疲れきりました。