はじめまして。長くなってすみません。
私は去年の9月に医者からも止められる程に体調を崩して未だに働いていない者です。
内定貰えないと思っていた企業から内定を頂き、頑張るぞと気持ち張り切りすぎてしまいました。
この企業内の部署は仕事量に対して明らかに人手不足でした。
毎日毎日残業が続き、元々体が弱い事を面接時に言っていたので、新人なのに先輩方が「入ったばかりで疲れたでしょ?」と断る私をよく定時で上がらせてもらったりしてました。

そこから身体に異変が出てきました。
まず寝れなくなったこと。
先輩方に押し付けてしまった罪悪感と仕事の多さに潰れてしまいました。
酷いと思いますが、悪口や文句を言われていないかの不安もありました。
そこから、食欲も部屋の掃除も自分の身だしなみもまともに出来なくなった頃、先輩が突然来なくなりました。
あまりの多さに先輩も逃げてしまって、そこから多かった仕事の量がまた増えました。
プレッシャーと期待を寄せられて
その日から腹痛と嘔吐が始まりました。
吐いて吐いて2ヶ月経った頃に食べ物の味がしなくなり、とうとうお休みしてしまい病院に行きました。その時医者に看護師さんが止めてくれるほど責められて過呼吸になりました。
自分がしたかった仕事に体がついていかなかった事を受け入れられず退職しました。

体が弱い事を何とか改善しようと運動したりしていましたがもう何しても無駄。
まだ働いている先輩方に申し訳なくて寝れない。
医者のトラウマからか外に出るのが凄く怖い
、人がいると息切れや動悸が止まりません。
増える国民年金の滞納の封筒が届く度に死にたくなります。
死ぬことしか考えられなくて親に泣きながらどうすればいいかと聞いても、精神科に行ったら人生終わるぞ、結婚出来なくなるぞと言うだけ。
この社員の時に体調崩し色々検査していくうちに不妊であることも知り、なんでこの親は先の話をしているんだろうともいました。
この不妊の為の薬も高くて貯金がなくなりました。
1年も働けなかったので手当金も保険もありませんし。
自分の不甲斐なさに押し潰されて引きこもっていたらいつの間にかこんなに時間が経ってました。そろそろ無理にでも働きにいきたい、それを止める親、どうしたらいいと思いますか?