初めまして。自分は何かしらの発達障害なんじゃないかと感じているあやぴぃという者です。

私は今、お付き合いしている彼氏がいて遠距離恋愛をしています。

彼氏とは1年4ヶ月の付き合いになりますが、上手く自分自身のことを曝け出すことができません。

極度のコミュ障で何を話していいかも分からず、沈黙が続くことが多いです。

会話が続かないことは発達障害が原因じゃないかと感じています(もちろん、そう感じる要因はこれだけではありません)。

それでも彼氏は私に「一緒に住もう」と言ってくれます。

だけど、私はどうしても彼氏との能力の違いに落ち込んでしまい、すぐに別れを考えてしまいます(因みに彼氏には発達障害疑いがある事を伝えています)。

他に発達障害を疑う点は学習能力が著しく低下したことです。相手の会話をしっかりと聞いていてもすぐに忘れてしまうことがよくあります。

なので、思い出話をするのが非常に困難です。

テレビでニュースなどを見ていても言葉を上手く覚えることができない私は内容も半分以上分からないのが現状です。

私がまだ子どもの頃(中学生くらいまで)はこのような悩みを持つことはありませんでした。

得意とは言えないけど、人との会話や学習能力は子供の頃の方がマシでした。

頭の中がスッキリしていました。今は常にモヤモヤ感が取れません。

とにかく私は今の自分と付き合っていくのが苦しくて苦しくて仕方ないです。

リハビリできるような場所や方法あれば是非教えていただきたいです。宜しくお願い致します。