職場の人逹からPTSDなのでは?
と言われました。
正直、分かりません。

10代の頃、何かに集中すると右肩が痛くなり痺れて激痛が走り腕も上がらないと言うと目が悪くなったのではないかと家族に言われ眼科に行きましたが、問題ないけど精密検察をした方が良いとの事で紹介状を書いて頂き、大きい病院で見て頂いた結果目に以上はないけど心療内科に行った方が良いからと紹介状を書いて頂きましたが、母方の両親や父方の両親が相継いで病気になり入退院を繰り返したりする中亡くなったりなどし行かれる状況ではありませんでした。
そうこうしてるうちに忘れてしまったりもして…

覚えている限りでは幼稚園に入る前からつい最近まで虐待を受けていました。
暴力を受けたくなくて良い子を演じてまた。

覚えている所と覚えていない所があったりしますが当時の事を夢に見て怖くなり起きてしまったり、寝ると悪夢を見るのではないかと思い寝るのが怖く中々寝れません。

自覚症状はないのですが、家族や友人から距離を感じると言われます。以前は馬鹿が付くぐらい人を信用していましたが何度か騙されるうちに人を信用できず疑ってかかります。
また、常にイライラしています。自分でも原因が分かりません。
思ってもいない事を口にし家族や友人を傷つけてしまったりもしています。
傷つけた事に気がつかない時もあります。
職場では自分の事を良く思っていない方と口論になり頭に血が上りむきになり後先考えず辞めて欲しければ辞めますと言ってしまったり…後になって後悔したりします。
家族や友人にそこは笑う所じゃなく真剣に考える所だよと注意されたりそんなに驚く様な所じゃないのに酷く怯えた様に驚くねと言われます。
人のコミュニケーションが上手く取れずに行くのではないかと考えると不安です。
職場では理解してるのにミスを大くしたりいつ辞めさせられるのかと不安です。
職場の方は、何でも自分で抱えこんで一人で仕事をするのではなく協力し補っていけばいいんだから自分の仕事だからとあれもこれも
こなそうとしないでと言われています。
また、人の死が怖かったり夜になると悲しくなりいつも泣いています。
職業柄、人の死に立ち合う事も多くもう少し早く気がついていたらまた違っていたのではないかなど自分を責めてしまいます。
転職も考えていますが、こんな自分につとまるのかとか人と関わるのも怖く感じ余り踏み込まず自分の事は聴かれれば話す様な受け身の状態で転職ができたとしてコミュニケーションが上手くできるのかなどの不安材料になり中々先に進まないでいます。