家族に疑われて辛いです。

自宅に届いた宅配について祖母にわけのわからない疑いを持たれています。

最近ネットでCDを1枚購入しました。

その前にもアクセサリーを1つ購入していたのですが、先日届いたその封筒が、宛名のシールも貼ってなかったし、下に送料1万円と書いてあったし、大麻とか何か怪しいものを買っていると今朝祖母に言われました。

送料1万円もするものなんて購入しませんし、宛名のないものが宅配として届くわけがありません。

でも、それを言ってもいつもの郵便とか宅配の人とは違う感じだった。

と言われ、ゴミ箱を漁って封筒を見せたのですが、こんな色じゃなかった。

もっとボロボロの封筒で宛名もない。と言われ。それを出せとしか言われません。

大麻がどうとか言い始めて警察がどうのこうので...腹が立って「警察呼べよ!」と怒鳴ったりしてしまいました。

さすがに本当に警察を呼ぶようなことにはなりませんでしたが、まだ信じてくれません。

部屋も好きなだけ漁ればいいとも言いましたが、「私は人のものは漁らない」と言い、どうすればいいのか...

最終的にもうこれしかないという封筒が発見され、確かにその封筒には1万円という文字も見られました。「送料1万円以下のもの」という表記でしたが。

受領の日付を見ても、祖母が疑っている日のもので間違いありません。

しかしそれを見せても「違う。私はまだそんなにボケてない。馬鹿にするな」と言い張られるのみ。「届いたときに怪しかったから絶対言おうと思ってた。ただすぐ言うと喧嘩になると思って。」らしいです。
封筒も、もうこれしかないと言っているのに、「じゃあそういうことにしておけ。でも私は納得しない」と言われています。


祖母がそんな確信を持って言うから両親まで少し疑いを持ち始めてて。もちろん母は状況的にも信じてくれてはいますが、それでも「誓って何もないんでしょ?」と確認をしてきます。

何より家族に、祖母はともかく両親にまでそんなことで疑われたのが辛いです。兄だってネットで注文してるのに、私だけなぜそんなことを言われなければならないのか。そんなに信用がないのか、疑うという事は、「こいつならやりかねない」と思われているからなのでしょう。とにかくどう頑張っても疑いを晴らせそうにありません。
悔しいのと腹立たしいのと悲しいので涙が出てきます。

確かに私は今仕事をしていなくて、部屋にいることも多く、立派な兄や父と比べると疑われてもおかしくないのかもしれません。でも、外に出かける時には行ってきますとかただいまもちゃんと報告してましたし、大学を卒業したばかりなのですが、今必死に就活中です。

小さいころも、兄弟の中では私が一番やんちゃで悪いこともしてきたと思います。でもそんな法律に触れるようなことは今まで一度だってしたことはありませんし大麻なんてもってのほか。

私自身日頃の生活を見直す必要もあるかもしれませんが、恥じるようなことは絶対にしてません。

今はそんな疑われている人たちと食事をするのは愚か、顔も合わせたくないです。合わせるとまた疑いの目や探りを入れてくるので。祖母の顔を見たくなくて部屋から出るのが怖いです。でもまだ就活中ですし、バイトで溜めてきたお金はありますが独り暮らしするほどの貯金はないです。それにトイレや風呂に行く時もどうしても鉢合わせるリスクは避けられません。ご飯も台所でちゃんと食べろと言われるだろうし。

どう対処していけばいいのでしょうか。祖母はあれだけ説得してもダメだったのでもうずっと疑ってると思います。