早く死にたい。
とにかく早く死にたい。でも親に申し訳がないし、後始末で人に迷惑かけたくないし、何より死ぬのが怖くて自殺は出来ない。出来ない自分がすごく嫌い。
病院勤めで、自殺未遂をした急患が来ると一歩踏み出せていいなぁと思うし、闘病の末亡くなる患者を見ると不謹慎なのは分かってるけどすごく羨ましい。
ここ数年、勉強も家事もオシャレもなにも頑張れなくなって、やる気が起きない。頑張れない自分が恥ずかしくて、でもどうやっても頑張れない。
自分が恥ずかしいから外に出るのが怖い。
仕事はちゃんと行けてるけど、人がたくさんいるのが嫌だから始業の2時間前に出勤してロッカーで着替えを済ませるし、食堂には行けないから車の中で食事をする。
辛いと思うけど、食べることと寝ることに逃げてるから太る一方で、やっぱり頑張りたくない甘えを正当化するために辛いって思い込んでるのかな、と思う。
仕事だって行けてないわけじゃない。でも本当に外に出るのが怖くて、仮病で休むことが酷い時は月に一回くらいのペースであって、迷惑掛けてることが余計に辛い。
ずっと憂鬱な気持ちになってるわけじゃなくて、月に一回くらいは理由もないのにすごく陽気になる時期がある。なにも楽しいことなんてないのに楽しいし、にこにこしちゃう。でもそういう時期でもずっと早く死にたいって思ってて、テンションが高くなる反動なのか、その後はすごい落ち込む。
病院で診てもらおうかと思うけど外に出るのは怖いし、一応は働いて、普通のひとっぽく周りの人とも会話出来てる(つもりかもしれないけど)のに、それって元気なのに仮病で病院受診するみたいで気がひける。
事故でも病気でもなんでもいいから早く死ねばいいのに。
醜くてだらしなくて社交性もないし冗談のひとつも言えない自分が大嫌い。
自分の名前を見ると吐き気がする。

まとまりが無くて読みにくい文でごめんなさい。誰かが見る可能性のある場所で匿名で吐き出せてよかったです。