助けてください!
ADHDの主人の言動についてです。
(病院に通院して、服薬中です)
悩みは2つ。
「どうしたら主人の気持ちを取り戻せるか」と「主人のお金の管理について」です。

お金の管理が出来ないため、私が管理をしています。
1週間毎にお小遣いを渡したり…
工夫をしているつもりです。
ですが、先月下旬に仕事上でストレスが溜まり、自分自身にも嫌になったようで、会社を休んでゲーセンに行ったりして過ごしたそうです。
会社には連絡して(私には内緒)、お小遣いと定期代を払い戻してゲーセン代に使い込んだり…。
我が家はそんなに余裕があるわけではないので、はっきり言って困ります。
会社を休んだことは、主人の上司から電話があり、それで初めて知りました。
(以前、5日間無断欠勤した上、家出したことがあり、上司が心配して私に連絡してくださりました)
いつもならば、怒鳴って責めていました。
それが今回は初めて自ら嘘をついたことを話し、謝ってきたことで、冷静に話すことが出来ました。
反省してくれたと思ったのですが、
6/6にも、また定期代を払い戻しゲーセンで使い込んだことが発覚しました。
何故わかったかと言うと、こっそりとお財布を見て中身を確認後に、いつも書かせているお小遣い帳を見てみると残金が合わないからです。
今回も怒らずに、冷静に話を聞いてみると、
会社で自分に対する低い評価をされているメールを見てしまったようで、ストレス発散のためにゲーセンに行っていたようです。
その時に、また定期代を払い戻して使い込んだと言っていました。
また、他にも私にも嫌われて離婚してもらいたいから、とも言っていました。
「迷惑ばかりかけている自分と一緒にいるのは良くないから」と言っていました。
私の気持ちを言うと離婚したくありません。
確かに迷惑は色々かけられ、重度のうつ病発症したりしました。
(今は、服薬治療中ですが、かなり良くなりました)
ですが、主人の事が好きなんです。
主人は家族との絆が薄く、家族というものがわからないと言っていました。

私は、どうしたら良いのでしょうか?
いつも通りに過ごそうと努めていますが、
心が折れそうになります。
助けてください。