初めて相談させていただきます。

私は、中学1年生の二学期から不登校になりました。2年生の2学期終わりから、学校に行くようになりました。教室には入っていなかったんですが…。受験もあるため、3年生になって1日も休まず学校に行っています。慣れない環境で、毎日すんごく疲れます。別室の時に仲良くなって、クラス替えで同じクラスになった友達がいたので少しは楽しくやっていけると思ってました。ですが、その子とはケンカをした訳ではないのに気まづくなってしまい…約1ヶ月間話していません。もう、1人でもいいかって思うんですが、やっぱり1人は怖くて…。それに、受験生なので塾に行っていて、塾の環境にも慣れなくて困っています。その事も、ストレスになっています…。私は、仲の良い人以外と話す事がとても苦痛です。でも、先生とかに聞かなくてはならない事とかもあるので、質問等をするのですが、なんて返事がくるのかすんごく怖くて…。無視されたらどうしようとか、嫌な態度とられたらどうしようとか思ってしまって、聞きたいこともあんまり聞けなくて置いてけぼりにされている感じがします。最近は、アムカをイライラするたんびにしてしまいます。痛いのも血も、グロイのも大っ嫌いなんですけど…。自分でもよく分からなくて、なんでこんなにイライラするのかも。いじめられてる訳ではないし、特別嫌な事があったわけでもないんです。なのに、死にたい消えたいばかり思ってしまいます。何もかもが嫌です。自分が惨めに思えてきます。自分でも何がそんなに嫌なのか分からなくて解決策も何も無くて、もうどうしていいか分かりません…。
最近は、アムカが酷くなり最小限に抑えていたのですが、関節の所まで切ってしまうようになりました…。学校の校則で、半袖しか着てはいけないので切りたくはないのですがどうしてもイライラしてしまって切ってしまいます。周りの目も気になり、包帯や絆創膏で隠そうとしましたがそれはそれで目立ちます。本当に何がそんなに嫌なのか自分でも分からなくて、それにまたイライラしてしまいます。

文章がまとまってなく、意味不明な事しか書けてませんかね。すいません