初めて書き込みます。杏奈と申します。21歳です。はやく、家を出たくてしょうがないです。うちの親は過保護なとこが昔からあって、小さい頃はそれで大丈夫だったのですが、大人になるにつれ生きづらくなりました。中学のときに人間関係が上手くいかなくて、ふさぎ込んでいたときがありました。ある日母親とテレビを見ていたら当時出てきたばかりの明るい○○さんをみて「お母さん○○が娘だったら良かった」と言いました。だから、無理矢理明るく振舞ったら「気持ちわるい」と言われました。その時期に、自分はなにか障碍があって上手くいかないのではないかと思って、家族そろってるときにその事を言ったら父親に「俺の娘がそんなんなわけない!」と怒鳴られました。私としては、コミュニケーションが全く取れなかったから不安になっての発言だったのですが、そう言われたので、この人は、味方じゃないと思いました。私に子どもができて、もしその子に障碍があったら、この人は差別するんだろうなと思ったら怖くなりました。
海外に親の仕事の都合で小学生のときに住んでおり、高校も英語科に言ったのですが、英語が嫌いになりそうだったので大学は全く違う保育系に行きました。
今年、彼氏にプロポーズされて来年結婚する予定です。彼氏はもう働いているのですが年収が300万円です。それを言ったら驚かれてすごいけちょんけちょんに貶されました。あと、英語を使う職業について欲しかったと言われました。私のこと全否定されました