現在就職活動中の女子大学生です。

この時期になっても内定がでません。

私は早めから就職活動を始めていたことや、ある程度の学歴があることから就職もなんとかなるだろうと思っていましたがそうはいきませんでした。

大学は都市部ですが地元就職を考えており、地元の地方銀行ばかりうけていました。受ければほとんど通るだろうと友人に言われていたこともあり、私は誰でも通るところに落ち続けているのかと思うと死にたい気持ちになります。地元はそもそもの企業数も少なく募集を締め切っているところがほとんどなので、今からどうすればいいのかわかりません。



私は自分に自信がなく、いつ死んでもいいといつも思っていますが、自殺は親に迷惑がかかるのでできません。不謹慎極まりないのですが、なにか事故に巻き込まれて死ねたらいいななんて考えています。気分を悪くされた方申し訳ないです。

両親は堅実性の高い職についていながら、私が内定を貰えないことを怒ったり、マイナスのことを言ったり決してしません。むしろ、地元の小さい企業でもいいんだよと言ってくれます。そのことが有難くもあり、親に無理をさせていると思うと苦しくなります。

また、友人はおろか彼氏にも連絡したくありません。自分の弱い部分を見せたくないという感情からです。彼氏にはかれこれ理由をつけて一ヶ月近く連絡を待ってもらっている状況です。そんな彼に申し訳ないという思いでいっぱいですが、どうしても弱音を吐くことができません。

思っていることをそのままぶつけたため支離滅裂な文章ですが、なにかコメントいただけたら幸いです。