私は職場の人間関係に悩んでいます。
私は仕事覚えが悪いので周りの人に教えて下さいとかこれはこれをやって大丈夫ですか?と自分で判断せずに聞いたり確認したりしながらしています。
ですか最近になっていつも通り確認した方がいいなと思い質問しに行ったら「○○で確認して」「それでやればいいじゃん」などなどここでは書ききれないくらい冷たく八つ当たりされてるような言動をされています。
最初は覚えれない自分が悪い。なんで何回も同じ質問するんだ!!とだんだんと自分を攻め続けましたが最近は質問したくてもまたこうやって言われるんだろうなとかまた怒られるなぁと思うようになりました。
総務の人には相手にウザがられるくらい質問してもいいんだよ!!とか理解するまで質問してもいいんだよ!!と優しい言葉で言ってくれていましたが現実はそう甘くなかったです。
質問したくてもさせてもらえない環境。自分の仕事ができなことが再確認できます。

私はプライベートな事で今月いっぱいで辞めることが決まっていますが早くこの場所から辞めたくて仕方ありません。
毎日毎日泣きたくて仕方ありません時折いじめられてるんじゃないかって思うくらい精神的に追い詰められてます。
いじめられてもおかしくないです。
いじめられてるなと感じるようになったのは私は忙しく動きまわりやっと落ち着きもうすぐ終わるから戻れる!!と思ったとき社内放送で呼び出しされその場所に行ったらまた仕事を頼まれてやっと終われるって思たのに!?と思いましたがやれよって感じになってたのでやりました。
やってるときに新人の子がやってきたので手伝ってくれるのかなって思いましたが気づかないうちにその場から姿が消えていたので何しに来やがったと心から恨みました。
時間ギリギリまで1人で多くの荷物を片付けてやっと終わった!!と思い事務所に戻ったら仕事を頼んできた人、新人の子は普通に喋っていました。
喋っている時間、社内放送で呼び出し私がくるのを待っている時間、様子を見に来る時間があるならなんで自分でやらない。
その時間が勿体ないとわ思わなかったんでしょうか。
大変そうだから手伝おうとゆう気持ちはなかったのか私は疑問に思っていましたがそんな気持ちはきっとなく私をいじめようと考えてたのでしょう。
私は同世代の男性、女性がこれをきっかけに苦手意識ができ信じる気持ちを仲良しな子たち意外に向けないと心から誓いました。
簡単に裏切られるだけです。