ここ5〜6年、ずっと苦しいです。

今思えば、高校くらいの時からなにかの問題を解決したりすることが苦手でよく落ち込んだり、「みんな理解してくれない」と言う風に思っていました。

家庭も、悩みごとを相談したり、恋愛話をする関係ではなかったので、誰にも相談出来ず1人で苦しむことが多かったように感じます。


だんだんと憂鬱な気分のときが多くなり、人と会うのがいやになったり笑うことが辛くなったりするようになり、病気を疑ったこともありましたが、なかなか行けず。

苦しいから病院に行きたいと思う一方で、みんなには言いたくないなと思ってしまったり。

そして、いろんなことを誤魔化して生きるようになり始め、人と話すことも好きだったのに、今では緊張するし、この笑いが作り笑いだとバレないように必死に誤魔化して生きています。


毎日目覚れば憂鬱で、苦しくて、でも仕事には行かなきゃ行けない。

仕事で我慢して、家に帰ってきてダラダラしていると家族に怒られたり「あんたはなにもしない」と罵られたり、どこにいてもわたしの居場所はありません。


でも生きていかなきゃいけないし、どうせ生きているなら楽しくありたい!と思うけれど、脳がいうことをきいてくれません。

人の話が入ってこないし、興味を持てません。考えることが苦手になり、記憶力の低下がすごいです。

あと、顔が赤面したりするので明るいところで人と話すのがいやです。体力もなくなったように感じ、なにをしても楽しくありません。

でも楽しそうなフリをしてしまいます。そういう自分でいたいから。でも、毎日苦しくて脳みそを洗いたいくらいいやです。



わたしはまず、なにをしたら良いですか?