おひさしぶりです。

いまはちがうのですが、毎回の生理後のうつのような状態が嫌だなあとおもっています。

わたしの生理は生理痛がとてもひどく、それで学校を休むことも少なくありません。さすがにこのままではだめだと先日病院に行きましたが、身体に問題はなくストレスなど精神的なものではないかと言われ、また生活習慣の改善としてビタミンをもらいました。

そんな感じで生理中はベッドから起き上がることも出来ないほどでつらいです。そして生理が終わると、急になんでわたしは生きてるんだろうとか、死にたいとか思いはじめます。なぜか涙もでてきて、朝起きると目が腫れます。左腕に爪を立てて引っ掻いたりつねったりしていると、痛いですが落ち着く感じがします。みみずばれになると痛いです。

大体生理が終わって5日くらいそんな暗い日々が続き、そのあとは普段通りです。だから平気かなと思っていましたが、前回の生理がテスト前に来てしまい、生理後のくらい気持ちでテストを受けていました。テストだったからよかったものの、これから例えば大学の入試だったり会社に行くようになれば、そんなことで悪い結果が出てしまうのは嫌だなあとおもい、なにか少しでも改善策があればいいなと思いました。自分でもなるたけ楽しいことを考えたりするんですけどやっぱり暗い気持ちのほうが勝ってしまいます。気晴らしに好きなことをやろうとしても、そもそも動きたくないし何もしたくなくなります。生理中たくさん学校を休んでしまって授業に追いつけなくてどんどん難しくなるとか、そういうことばっかり考えます。

少しでも生理の後のきもちが楽になって普段通りの生活になるたけはやく戻れるようになりたいです。