生きることにつかれました。もう、死にたいです。私は、ADHDを持っています。高校3年の女子です。

今まで工夫しながら生きてきました。でも、自分の能力の限界を感じて、2年生の3/31に病院へ行って、ADHDの診断を受けました。

ADHDの診断を受けてから、学校の部活の顧問の先生とかが相談に乗ってくれて、今までよりも部活がやりやすくなりました。

でも、部活の楽しさを知った瞬間に引退。勉強も、今までたくさん工夫してやってきました。

夢があったので、諦めたくなくて、必死でした。授業は基本聞きたくても意識がどっか行ってしまうので聞けなくて、でもどうにかしてついて行きました。

正直、今思うと、かなり自分を殺しながらやっていたなと思います。その頃は自分の特性を把握しきれていなくて、自分でも何をどうすればいいのかわかりませんでした。

親は病院行った後「挨拶もしない、努力もしない、薬だけでどうにかしようなんて甘えんじゃない」と言って、私を怒鳴りました。もともと感情的になりやすい人で、私は母が大嫌いです。

もっと早く病院へ行って、親が理解してくれて、サポートしてくれていたら、辛い思いをしながら中学、高校を過ごさなくても良かったのにと思ってしまいます。

私はあんまり周りに気を使ったりすることができません。でも、友達関係はどうにかやっています。

変わってる人なので、みんな笑ってくれて、それでどうにかやっていけています。笑ってくれることに関しては、全然嫌じゃなく、私自身楽しいのでいいのです。

ただ部活で「いてもいなくてもわからない。存在感がない」と言われてしまいました。

言った友達も、本当だけど冗談で言ったんだと思います。でも、私自身も、存在価値はないと思っているし、この世に生まれたことを後悔しています。

親からも理解されていないから、これから1人で生きていかなければなりません。高校を卒業したら、先生もいないし、誰にも甘えることができません。

受験勉強も、やろうと思っても、今までのことが悔しくて、涙が出てきて全然はかどりません。

夢も諦めなければならず、部活は、本気で楽しいと思えた瞬間に引退、勉強も全然できない。もう疲れました。

生きることが辛くて苦しいです。カッターで自分を切ってる時が、1番気持ちが楽になります。

頭おかしいですよね?身近な人に相談したくても、同じ状況に陥ったことのある人がいないので、話せません。

なんだかまとまりのない文章ですみません。もう、どうしたらいいのかわかりません。