生きるために何かしなくちゃいけない。勉強しなくちゃいけない。働かなくちゃいけない。家事をしなくちゃいけない。そういうことをするくらいなら死にたいなと思います。眠る、食べる、くらいならするけど、それ以外はしたくないです。
大学3年になって就職というものを余計に意識させられて、周りはインターンだとかもう就職の準備をしているし、そうやって働かなくちゃいけないことを受け入れて準備をしているの偉いなって思います。私も仕方なく自分ができそうな職のためにと通信制の資格の勉強を始めましたが一向に進みません。申し込んで教材が届いて2ヶ月くらいですがほぼ手をつけてません。もう本当にやりたくないです。そもそも働く意味がわからないというか、「生きるために働かなくちゃいけないんだよ」と言われるなら死んだ方が絶対いいです。
だからといって自殺とかは考えませんが、不慮の事故でぽっくり死なないかなと思います。自傷は怖いので死にに行くなら樹海にでも行こうかなと思います。

こんなのわがままなのはわかってます。甘えんなって話です。誰も共感なんてしないと思います。ここに相談として書き込んでもたぶん解決しません。どうしたらいいんですかね。したいこともなくて何したらいいかわからないです。